第一回勉強会 /Cyber Security対策 について(セミナー)が2月21日に開催されました。

第1回勉強会/2月21日(水)午後6時30分より、第1回勉強会がChina Maxにて行われました。

今回の勉強会は、サイバーセキュリティー対策をテーマとしソニーのDirector Product Security、杉⽥優⽒を講師として迎えて開催されました。

28名(会員14名、非会員14名)の多くの参加者がありました。講演は好評で、参加者からは、⼤変勉強になりましたという評価を得ました。

講演内容の概要:

 ハッカーはいろいろとあの⼿この⼿でサィバー攻撃をしかけてくる。

 その対策として、私たちが出来る⼀番の事は、パスワードをそれぞれのアカウントで変えること。

 覚えやすいからといって⼀つのパスワードをいろいろなアカウントで使うのは危険信号であること。

 エクスクラメーションマーク(!)をパスワードに⼊れるのも良い⽅法であること。

最新記事

すべて表示

10⽉24⽇(日)、第7回SDJBAゴルフ大会が実施されました。

晴天のCarlton Oaks Golf Clubに55名のプレイヤーが集まり、それぞれのゴルフの腕前を競いあいました。 プレイ後、食事会、表彰式が行われ、2年ぶりの大会は無事、終了しました。 ※ゴルフ大会の詳細は、会員メニュー「ニュースレター」の「2021年11月号」をご覧ください。

10⽉21⽇(木)、午後7時からズームによるSDJBA勉強会が開催されました。

杉田優さん(Sony)から「Cyber Security : 今、そこにある危機と対策」とテーマとした講演がありました。 安全なク レジットカードの使い⽅、ハッカーからIDを盗まれないようにするパスワードを工夫した組み合わせ・設定など、有意義 な情報が提供されました。参加者約25名。 ※勉強会の詳細は、会員メニュー「ニュースレター」の「2021年11月号」をご覧ください。