SDJBA

San Diego Japanese Business Association

サンディエゴ日系ビジネス協会

交流し共に成長し合える関係作り

 サンディエゴ日系ビジネス協会(通称SDJBA)は、日本語を話すビジネス関係者により構成され、会員の交流・情報交換、相互ビジネスの発展・地域社会への貢献を目的とする会です。サンディエゴに拠点がなくても、また、ビジネスに興味があれば、現在職についていなくても(リタイアした人、学生、主婦の方々など)も入会可能です。

SDJBAは2015年にIRSから501(c)(6)として認可された非営利団体です。

相互交流・ミキサー

ビジネス拡販のために、他団体・個人との相互交流の場所を提供しています。

夜のビジネス交流会は非会員の方も参加可能で参加は無料です。

勉強会・定例会

勉強会や定例会をほぼ毎月行っています。定例会はゲスト参加が可能です。また、勉強会は無料のものも多く、非会員も参加可能です。

コミュニティーイベント

遠足やゴルフ大会などをおこなっております。地域のお店や企業、個人の方々のご協力をいただきながら、みんなで作り上げるイベントが多いです。

新着​お知らせ

2024年3月20日(水)
定例会を開催します。

日時:2024年3月20日(水)

11:00 AM~1.00 PM

        (11時~11時半:名刺交換タイム)

場所:Ignite (Balboa room)    4747 Viewridge Avenue,

San Diego, CA 92123

Second Floor

会費:$25/1人

 

Igniteというコワーキングスペースを借りて行います。 Kearny MesaとSerra Mesaの間にあるビルディングです。無料駐車場があります。
 

参加費は、こちらからお願いします。

2024年3月2日

本マグロ解体ショー

及びJETRO 所長講演会

が開催されました。

日時:2024年3月2日(土)

1:00 PM~5.00 PM

場所:Keller Williams-San Diego

            North Inland

13400 Sabre Springs Pkwy
San Diego, CA 92128

 

迫力満点の100パウンドの本マグロの解体ショーが行われました。その後、解体されたマグロの鮨、刺身、日本酒を食しながら懇談及びJETRO LA所長梶田氏から「国際経済」と題する講演がありました。

詳しくは、後報

2024年1月19日

新年会&総会が

開催されました

日時:2024年1月19日(金)6:00 PM~
場所:Keller Williams-San Diego

            North Inland

 

新年会は、オレンジカウンティーの料理研究科・坂井慶子さんのケータリングを囲みゲーム等を楽しみました。

新年会の後は、行われた総会は、新理事(2名追加)の承認、2023年度の会計報告、2024年度の予算と活動予定を確認し、SDJBAの運営などについて意見交換がなされました。

 

※総会の詳細は、会員メニュー「議事録」の2024年度総会・新年会議事録をご覧ください。 

JOIN US

ビジネスパーソンはもちろん、現在ビジネスをしていなくても、ビジネスに関心がある方々、例えば学生、主婦、リタイアされた方でも入会可能です。

 

リタイアの方々は、その豊富な知識と経験を生かし、専業主婦の方々は、社会貢献や向上心の高さから、そして学生の方々はその柔軟な発想とアイデアで、SDJBA で活躍されてきています。

 

また、年会費は$40とリーズナブルで、多くの方々に門戸を開いて(オープンにして)おります。

当会を通じて人々との交流やビジネスの勉強、また地域貢献をしたいという方々は大歓迎ですので、是非お声をかけてください。

 

QUESTIONS?

お気軽にお問い合わせください。